ロッセの頭の中

思ってる事をつらつらと。主に記録。

ロッセ一眼レフを買うの巻vol.1

キャンプでちょっと子供のこと撮っておいてーーとカメラを渡されることがあった。

 

職員の人曰くリーダーが撮るとそのリーダーしかしらない子供の顔が撮れるから良いらしい。

 

カメラを手にするとあまりの楽しさに驚きあ、、カメラ買お、、、

と思い購入しましたとさ(笑)

 

しかし!!

・どのカメラを買えば良いのか

・初心者にはどんなカメラがいいのか

分からなかったんですね。はい。

 

そこでまずはネットで調べて見たところ

オリンパスがどうもカメラ女子に人気らしいということがわかり

とりあえずオリンパスの一眼レフを買うことにした。

 

しかし高い。

とにかく高い。

 

やっとの思いでAmazonで少し前の型のオリンパスをゲット!

 

今回はミラーレス一眼レフというのを購入。

これは小型で軽量な割にそこそこの画質で撮れるよ的なカメラだそう。

 

カメラ初心者にはぴったり!と思いこれからはミラーレス一眼レフを相棒に飛び回ろう!と決めたのでした。

 

ちなみに私が買ったのは

オリンパス PEN E-PL1というやつ!

 

f:id:Rosse3104:20170421125102p:image

From Amazonさん

ではでは次回は初心者カメラライフの記事を書こうかなと!

 

 

 

 

子供キャンプに参加したら人生変わった

子供の頃背が高いのがコンプレックスだった。

背が高いと可愛げがないと思われがちでなぜか、背が高いというだけで

周りからお姉さん扱いをされ、

保育園でも、小学校でも上の学年のお兄さんお姉さんに可愛がられずいつも少しガッカリしていた。

 

そんな時幼馴染のお母さんから子供キャンプに参加しないかと誘われ何とな〜く参加してみることにした。

 

でも、幼馴染と同じ班じゃないと嫌だ!と泣きながら親にお願いするくらいには、自分の知らない環境うに飛び込むことを不安に思ってたのだろう。

 

そして迎えたキャンプ当日。

衝撃の連続だった。

 

まず最初に大学生のボランティアリーダーの声の大きさとノリの良さ。

この人はお笑い芸人か何か?!

って思うほど、面白くて声の大きいボランティアリーダーがたくさんいた。

 

そして、みんなが

自分を子供として常に寄り添い

接してくれた。

 

f:id:Rosse3104:20170406014058j:image

(当時のロッセ)

今まで背が高くて大人っぽいと言われてあまり年上の人に可愛がられずだった私からしたらもうそれは衝撃でもあり何より嬉しくてたまらなかった。

 

大学生と話したり関わる機会も全くなかった小学生の自分にとってボランティアリーダーはすぐに憧れの的となった。

 

キャンプでリーダーがやってくれた手遊びは何でも楽しくて学校でも友達に披露したしキャンプで知った歌は毎日家でも歌っていた。

ボランティアリーダーと文通までしていた。

こうなりたいと強く思った。

ボランティアリーダーのやる事が全てキラキラしていた。ギターを弾いているリーダーがかっこよくて、中学からギターを始めたり将来自分がリーダーになったらどんなニックネームにしようかと

一日中悩んだりもしていた。

 

キャンプと出会いボランティアリーダーと出会ってからの自分は

毎日がキャンプへのモチベーションでいっぱいで、自分に新しい居場所が出来たという嬉しさもあり将来はリーダーをやりたい!!と強く思うようになった。

 

こうして今の自分がいる。

 

あの時キャンプに行ってなかったら

自分は未だに引っ込み思案だったかもしれないし、なんの目標もなくダラダラとした大学生活を送っていたのかもしれない。

 

まさに私の人生を変えたのはキャンプだったのだ。

ここから私のリーダーロッセの人生が始まった。

 

 

 

ブログを始めてみた。

はじめまして!ロッセといいます。

日々気づく事とか思った事とか

忘れないために記録したいなーと思った結果ブログを開設してみよう。と思いつきでブログを始めてみたから

いつまで続くのかどれくらいの頻度で更新していくのかは未定ですが、

とりあえず書いてみようと。

普段は大学生をしながら

某団体でキャンプリーダーをしています。

子供キャンプをする上で自分の役割ってなんなんだろう。

何が子供にとって良いことなんだろう。

と日々悶々としながらも必死に過ごしている日々。

自分の想いとかその時の気持ちを記録しておくために書いていきます

f:id:Rosse3104:20170406005803j:image

どうぞよろしく。